希望と違う職場に配属され、悩む

希望と違う職場に配属され、悩む 

こんばんは。

 

看護師の悩み解決

専門カウンセラーの坂口です。

 

ナースプラスさまで

 「Q&Aで悩みスッキリ~

ハッピーナース養成講座」の一部を

担当しています。

 

看護師のみなさんからいただいた

ご相談にスペシャリストとして私が

お答えしています(^-^)

 

今回のテーマは

 

-----

 

『希望と違う職場に配属され、悩む』

 

たくさんの知識や技術を

身に着けたいと思い、

ICUもしくは急性期の外科に

配属希望を 出しました。

 

でも、実際に私が配属されたのは、

内科の混合病棟でした。

 

最初は仕事を覚えるだけで

精いっぱいでしたが、今は

少しずつ慣れてきています。

 

しかし、今後も看護師として

働くことを考えると、急性期で

いろいろと学んだほうがいい気が

して悩んでいます。

 

-----

 

さて。私はどのような回答を

したの でしょうか。

 

詳しくは こちら から

 

あまり、誰も書かないような深いお話をこちら↓からお届けしています(^-^)

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決
2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします
これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決
仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法

新人看護師さん必見!
これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』