いきなりのアクセス人気ランキング1位!&新企画開始のお知らせ

いきなりのアクセス人気ランキング1位!&新企画開始のお知らせ

こんばんは。

看護師の悩み解決

専門カウンセラーのブルゾン坂口です。

 

2月10日から、ナースプラス様で

新しい企画が開始となり、その

一部を私が担当させていただく

こととなりました。

 

新企画のタイトルは、

「Q&Aで悩みスッキリ

~ハッピーナース養成講座」です。

 

看護師のみなさんからいただいた

ご相談にスペシャリストとして

私がお答えする形の企画と

なります(^-^)

 

そして、開始からたった3日間で、

ある悩み相談に対するQ&Aの

アクセス数が1位に!

(2月14日現在)

 

そのQ&Aの内容とは何か。

ぜひ、ご自身の目で

お確かめくださいね。

 

看護師ではなくても、仕事に関して

悩んでいる方にも必ずお力に

なれる、絶対の自信作です!

 

【Q&A】

 

①苦手なスタッフと一緒の夜勤が憂鬱

 

私には苦手なスタッフが何人かいます。

 

毎月、勤務表ができあがると

その人たちと月に何回、顔を合わせる

ことになるのか何度も数えてしまいます。

 

とくに夜勤が一緒だと、すごく憂鬱な

気分になります。

 

私からの回答は こちら から

 

②ミスを隠すクセがついた

 

私が働いている職場は、インシデント・

アクシデントが発覚すると、すぐに誰かが

事故が起きた日の担当者を確認し、

「やっぱり、○○さんか……」と

陰で話しています。

 

それを聞いていると自分もミスしたときに

犯人探しをされて、いろいろと

言われるのではないかと怖くなり、

ついミスを隠してしまいます。

 

私からの回答は こちら から

 

③口を開けば悪口ばかりの

スタッフにうんざり

 

仕事をしにきているのか、

おしゃべりにきているのか

わからないスタッフがいます。

 

ナースステーションで記録を

書いていても、数人集まれば

人の悪口ばかり……。

 

そんなスタッフをすごく

不愉快に感じます。

 

注意したいのですが、自分も

悪口を言われそうでなかなか

勇気がもてません。

 

私からの回答は こちら から

 

④やり方が古い職場に驚き

 

民間の病院に転職して2カ月が

たとうとしています。

 

今の職場は「いまどき、そんな

やり方はしないのに……」と

思うような消毒方法や褥瘡の

処置をしています。

 

これまで大学病院で働いていた

こともあり、納得いかない部分も

多々あります。

 

人間関係はそれほど悪くない

のですが、こんなところで働き

続けて大丈夫なのかと不安です。

 

私からの回答は こちら から

 

⑤転職するかどうか迷う

 

働き始めて3~4年くらいは

いろいろと大変でしたが、

それなりに学びもありました。

 

しかし、8年目となった今では

看護研究、係の仕事など

いろいろなことを任され、

休みの日まで研修などがあり、

休んだ気がしません。

 

こんな日々がいつまで続く

のかと思うと、仕事がイヤで

イヤでたまりません。

 

いっそ、転職しようか

迷っています。

 

私からの回答は こちら から

 

⑥作業スピードが遅く、帰れない

 

同期のみんなは、それなりに

仕事をこなして早く帰れている

のに、私だけ帰れないことが

多々あります。

 

作業するスピードが遅いのが

原因だとは思うのですが、

先輩にも「まだ帰れないの?」

「早く帰りなさい」と言われ、

責められているように感じます。

早く帰れないのがつらいです。

 

私からの回答は こちら から

 

※回答をクリックしても表示されない

場合は、こちら よりお入りください。 

 

※ちなみに、フェイスブックページ、

運営しています。

 

「看護師が綴る人生のお悩み相談室」

 

あまり、誰も書かないような深いお話をこちら↓からお届けしています(^-^)

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決
2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします
これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決
仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法

新人看護師さん必見!
これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』