看護師として人として・・・自分の冷たさに愕然とするとき

看護師として人として・・・自分の冷たさに愕然とするとき

こんばんは。

看護師の悩み解決専門

カウンセラーの坂口です。

 

年明けから、徐々にセッションの

お申し込みが増えております。

 

新年度に向けて、自分を

振り返ったり、今までのことを

整理する時間にセッションを

活用するのは絶好調の時期

なのかもしれませんね(^-^)

 

-----

 

本当なら看護師として・・・というよりは、

人として、患者さんに優しく接したいと

思っていた。

 

優しく。というのは、心の中では

「ムカつく・・・」と思いながらも、

ニコニコして接するとか・・・。

 

そういうことも、もちろんなんだけど。

 

なんていうんだろう。

 

もっと深い部分での話。

 

最近なんて、別に患者さんが

亡くなっても何とも思わない。

 

死後処置とかも、 正直めんどくさいし。

 

それどころか

患者さんを

お見送りするまで待つとか。

 

「・・・5連勤の3日目なんだから、

早く帰りたいんだけど。

もう、夜の8時半過ぎてんだし・・・」

 

とか思ってしまう。

 

患者さんのつらさとか苦しさとか

そんなもの、もうどうでもよくて。

 

私の体の疲れの方を

マジでなんとかしたい・・・とか考える。

 

なんか、もっと私、自分のコト、

優しい人間だと思っていた。

 

というより、ここまで冷たい人間だと

思ってなかった。正直。

 

なのに、今の私は人のことより

自分のことばかり。

 

・・・っていうか、自分のことしか

考えてないって感じ。

 

やっぱ看護師、向いてないと思う。

っていうか、すでに人として

失格だと思う。

 

-----

 

もしも、これを読んでいるあなたが

「わ。私のことだ」と思ったとしたら。

 

あなたにお伝えしたいメッセージが

あります。

 

1月16日20時

 

こちら からメッセージを

お届けしますね(^-^)

 

あまり、誰も書かないような深いお話をこちら↓からお届けしています(^-^)

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』