看護に熱い人を見るとドン引きする件について

 

看護に熱い人を見るとドン引きする件について

 

 

こんばんは。看護師の悩み解決専門

カウンセラーの坂口です。

 

患者さんが大好き!

人が大好き!

看護って大変だけど楽しい!

 

という同期や先輩を見ていると・・・。

 

「私はそこまで熱くなれないし・・・」

「別に人が好きなわけじゃないし・・・」

「看護だって楽しいと思ったことないし・・・」

 

「何なんだろう・・・この温度差・・・」って、

思うことはないですか?

 

「なんか、やっぱり私って・・・

看護師に向いてないかも・・・」

 

と思いながら、 淡々と仕事を

こなす毎日・・・。

 

私ね、看護師をやっていく人って、

必ずしも「人が好き」じゃなくても

いいと思うし、「看護」が好きじゃなくても

いいと思うんです。

 

ぶっちゃけると、

 

「少しでも苦しんでいる人の力になりたい」

 

とか

 

「人の役に立ちたい」っていうことも。

 

「優しくしないと・・・」

「いつも笑顔でいないと・・・」というのも、

無理に思わなくてもいい。 と思ってます。

 

人が好きじゃない。

興味がない。

看護はどっちかというと嫌い。

 

それでいいじゃないですか。

 

自分の本音を押し殺している

ことは、とてもつらいことです。

 

あなたはあなたなりに冷静に

お仕事を続けていくスタンスを

持ち続けていても

いいんじゃないかなぁって

思いますよ(^-^)

 

あまり、誰も書かないような深いお話をこちら↓からお届けしています(^-^)

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』