新しい視点・解釈を与えてもらえるセッションは、本当にオススメです。

新しい視点・解釈を与えてもらえるセッションは、本当にオススメです。

こんばんは。

看護師の悩み解決専門

カウンセラーの坂口です。

 

このたびはクライアントさまから

いただいた体験談をご紹介しますね。

 

-----

 

坂口さん、2クール目のセッション

ありがとうございます!

 

新卒から数ヶ月で退職、

次も早期退職の私に、

沢山の鋭気と知恵、気力を

授けて頂きました。

 

子供の都合で再三の離職でしたが、

『大丈夫です!就職できます』と

愛のある気合いも投入して頂き、

無事に看護師として毎日過ごせることに

感謝しております。

 

『何がどう問題』のレベルでなかったため、

その都度の困り事、他者との関わり、

薬のことなどを学べる機会となりました。

 

新卒の離職していない方なら、

きっと現場で指導されていると思うことがらも、

丁寧に笑いや体験をもとにお話して

くださいました。

 

今は、4度目の現場復帰で回すのが

いっぱいですが、セッション3クール目も

希望したいと思います。

 

実際にお会いする事はできませんが、

尊敬できて腹黒い私も受け止めて頂き、

その中で成長を促して貰えました。

 

苦しんで、病んでやめてしまう前に、

信頼して相談することで、

新しい視点・ 解釈を与えてもらえるセッションは、

本当にオススメです。

 

セッションは、笑いと気付きが

満載です。

 

そして、解って貰える安心感・伝えなくても

阿吽の呼吸で理解してもらえる心強さは

私の宝になりました。

 

また、3クール目もお願いしたいです!

ありがとうございました!!!

 

-----

 

クライアントさま、こちらこそ

ありがとうございました!

 

私が行うセッションの特徴は、

「現役看護師ならではの視点」から

具体的なアドバイスができるという

ことです。

 

だから、お話をうかがっていると、

もちろん「すべて」ではないですが、

「あー。わかるわかる」という共感の

場面がものすごく多いです。

 

看護師あるある(とくに人間関係)が

手に取るようにわかるんですね。

 

それは私のものすごい強みだと

思っています。

 

一般のカウンセラーと違うのは

「専門用語とか、業務のシステム」 的な話は

おおむね、わかるので、 要は「話が早い」

んだと思います。

(↑スピード。という意味ではなく)

 

今回のクライアントさんとの

セッションは 「内面をどう変えるか」

「そのためにどう行動するか」 ではなく、

ほんと、「業務的な事柄」です。

 

下剤の使用にまつわる云々とか、

介護士とどうやってコミュニケーションを

とるかとか。

 

クライアントさまからも当初から

「バシバシ、ビシビシ助言や指導が欲しい」

とのご希望がありましたので、

たくさんいろいろなことを

お伝えさせていただきました。

 

改めまして、クライアントさま、

ありがとうございました!

 

看護師であるがゆえの独特な

人間関係、システム、業務の

解決は こちら でできます(^-^)

 

↓あまり、誰も書かないような深いお話をこちらからお届けしています(^-^)

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』