今、どんな仕事の悩みを抱えていますか?

今、どんな仕事の悩みを抱えていますか?

 

 

こんばんは。

看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。

あなたが今、抱えている お仕事の悩みって、

なんですか?

 

そして、仕事の悩みをどうやって

解決したらいいのかわからず、

いろいろと自分なりに試してみたけど、

どうもうまくいかない・・・。

 

でも、やっぱ逃げちゃダメだと

自分を奮い立たせて、

立ち向かってはみるけど、

もう策が尽きたし、疲れ果てた・・・とか。

 

あるいは、その逆で、立ち向かったり、

なんとかしようとするのも嫌で、

思わず問題から目を逸し、

その日一日をなんとなくやり過ごしてしまう・・・。

 

そんな状況に陥っていませんか?

 

悩みを解決する方法って、

いろいろな ものがあるんですけれど、

実は仕事の悩みを解決するためには

「別分野」からアプローチすると、

うまくいく場合があります。

 

別分野というのはですね。

 

あなたの人生って、 決して仕事だけで

成り立っている わけではないですよね。

 

恋愛・自己成長・趣味・余暇・お金・健康

・家族・友人 ・・・

 

その中に「仕事」という分野があります。

 

で、これらの分野は全て、互いに何らかの

影響を及ぼしあいながら、あなたの

人生は動いています。

 

ですから「仕事」という分野の悩みを

なんとかしようとしても、直接的に

行動するのが おっくうだったり。

 

何をどうやってもうまくいかない場合は、

別の分野に着目して、満足度を高めるように

アプローチしていくとよい場合があるんですね。

 

例えば

 

1)気がつけば仕事のことばかり考えている人が、

体力アップと健康維持のためにジムに通い出したら、

気分がリフレッシュされて、仕事のことが

気にならなくなった。

 

2)仕事の失敗が頭から離れない人が、

趣味の読書を 再開させたら、

どっぷりと趣味にはまり、楽しみが増え、

あんなに悩んでいた仕事のことを

無理なく忘れること ができた。 とか。

 

私がいつも、お伝えしているのは、

あなたの人生って、悩み(問題)を解決する

ことだけが目的じゃないよということ。

 

つまり、あなたが「とっても問題だ・・・」と

思っている悩みに対する執着の

度合いを軽くすることで、

 

結果的に問題が解決していたという

ケースは とっても多いんです。

 

人によっては、

「問題から逃げている」と思うかも知れない。

 

でも、そうではなくて、仕事で悩んでいる人は、

それと影響しあっている別分野から解決を

試みるということなので、決して逃げでは

ないんですね^^

 

私のセッションは、仕事だけでなく、

人生全体の満足度が上がっていく

仕組みになっています^^

 

あまり、誰も書かないような深いお話をこちら↓からお届けしています(^-^)

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』