自分の要領の悪さに困っています・1

自分の要領の悪さに困っています・1


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


「要領」。

 

この言葉は、とてつもなく大きく、

抽象的なイメージですよね(笑)


私は、後輩達から、


「すごくテキパキと仕事をして、超速い」


と言われることが多かったです。


 

でも、これは実は全然、自慢じゃないんです(笑)

 

というのも、私は子供の頃から

ze="3">ずーーーっと、周りから

「要領の悪い子」と言われ続け。


未だに主人にさえも


「・・・どんくさいんだから

しょうがないよね(笑)」


とか。


「要領悪すぎ(怒)」とマジ切れされたり。

 

「ちゃんと段取り考えないから

そうなるんでしょ・・・」


と、冷ややかに言われることが多いです(苦)

 

自分でも要領の悪さは超自覚しますが、

実は、あまり問題視していません。

 

「もうちょっとうまくできないかなー(呆)」と、

呑気に思うと同時に。


長年の行動のクセは、

直そうという意識がない限り、

改善するまで本当に根気がいるものなんだなぁ。


と改めて感じています。


しかし、そんな私が、なぜ

要領が良さそうに見え、

仕事もそれなりに早く終わることができたのか。


答えは簡単です。


常に「どうしたら要領よくできるか」

を考えていたから。


少しでも要領をよくするためには、

ちょっとしたコツがありますので、

それを明日は皆さんにシェアしますね。(^-^)


2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』