自分の創りたい世界を創っていく100人無料セッション

自分の創りたい世界を創っていく100人無料セッション

 

こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。

 

なんとなーく。なんとなくなんですが。


「自分が見ている世界をもっと広げる」

という方向に意識が向き始めています。


というか、私が今まで見ていた世界は

自称:「ピンホール」。


興味のあることは徹底的に。

興味のないことは関心を持とうとすらしない。


という極端な生き方をしてきたようにも思いますが、

それと同時に


「1人でも多くの人が幸せに生きるためには、

私という命をどんな風に

生かしていけばいいんだろう?」


とも最近は、なんとなーく、感じています。


でも、やっぱり、それをするための土台というか、

私自身が目指したい「在り方」は、

「自分の命を『削る』 ようなことまではしない」。


油断するとすぐに頑張ってしまい、

頑張っていることにも気づかないタイプなので、

そこは「私の人生を豊かにするためには」

という視点は常に持ち続けていたいと思いつつ。


さてさて。どうしたもんか・・・。

どこから手をつけていこうか・・・。


と、なんとなーく、ぼんやりと思っていたら、

フェイスブックこの方


「自分の創りたい世界を創っていく

100人無料セッション」


をされている小泉友美さんの紹介を

してくださっていたので、


「おお。そうだ。ブログもいろいろと

修正しなきゃだわ」と思い、

申し込みをしました。


「ブログコンサル」は一度も受けたことがなく、

「・・・何を言われるんだろう?」と、

見当がつかない状態。


(私のブログには、自分自身、

ダメ出し要素がたくさんあるので(^-^;))


でも私の性格上、ある程度の強制力がないと

動けないときと、 強制されると反発するときがあり。


いまはどちらかというと、「強制されるの、イヤ」

「たとえ、いまの自分に必要なことだとしても、

命を削ってまで頑張るのはイヤ」という時期なので、


もしも、ダメ出しをするようなお方だったとしたら、

「いい経験だった・・・フッ」と苦笑いして

終わらせようと思っていました。


でも。 そんな妄想、すぐに崩れました。


実は私、コンサルが終わるまで、

小泉さんがおいくつなのか、

何をしている方なのか、

どんな思いをふだん、お持ちなのか。


ぜんぜん、見ていませんでした

(小泉さん。ごめんなさい)


でも、先入観がなかったのが、

かえってよかったんだと思います。


小泉さんのブログコンサルは、

一言でいうと、 現時点の「私の「核」となる思い」を、

ていねいに、 ていねいに、

聴き取ってくださる方です。


なので、安心して「ぶっちゃけ、ここだけの話」も、

すぐに暴露してしまいました(笑)


自分の幸せのカタチを、

懸命に理解してくれようとしてくれる人がいるって、

とても幸せなことだと 思うと同時に。


あー。私って、やっぱり、幸せなんだなーと

何だか、しみじみと感じました。


あとで、じっくりと自己紹介も含んだ

募集ページ を読ませていただいたら。


あー。そうか。

人柄はやはり文章に現れるのだな。

と、すんなり納得した次第です。


小泉さんは、数時間かけて、

私のブログを拝見してくれたそうで・・・


私のブログを一言でいうと。


「もったいない!!」でした。


(今まで、いろいろな人に

同じことを言われた経験が(^-^;))


私のブログって、自分で言うのもなんですが、

文章能力や構成力は別として、


かなり、「生き方」とか

「コミュニケーションの方法」とか、

ふかーい部分まで書いてるんです。


でも、それが、自分が思っているより

広がっていかなくて、 「なんでだろー」と

思っていましたが。


それがなぜだか、

コンサルでわかってしまいました。


アドバイスをいただいたのは、

本当に私自身、思いもよらないポイントで、


「あー。客観的な視点って、すごく大切」なんて、

痛感したのです。


なので、命を削らない程度に、

いろいろとブログもいじっていきたいと 思います。


セッション後、お礼のメールをしたら。


とてもていねいで温かなお返事をいただけて

嬉しいのと同時に。


「坂口さんヘッダー(ブログのトップ画像)

いつ 変えられますか?」の質問に。


「おお(涙)今年・・・いっぱい・・・」と

お返事をしようと思いながら、

気がつくと、数時間で変えちゃいました。


さらーっと、行動を促し、その気にさせる小泉さん。

さすがです。


小泉さんの「自分の創りたい世界を

創っていく 100人無料セッション」、


すぐに満席になること、 間違いなしです。


小泉さんの無料セッションは こちら  から



2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』