看護師同士の悪口がとても苦痛・・・

看護師同士の悪口がとても苦痛・・・


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。

 

仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法 」の、とある企画からメッセージをいただいてます^^

 

ご紹介しますね。

 

-----


一部の先輩看護師が病棟内で(主にナースステーション)スタッフの悪口をいう人がいます。


私はそれがとても苦痛です。


しかも主に私のプリセプターについてです。


< ;/font>

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』

悪口の内容を聞いていると、確かに言われても仕方ないような事をプリセプターはしています。


だけど、それをわざわざ口にだして言う必要はないと思います。


悪口を聞いた他のスタッフも一緒になって言い出す…


そんな雰囲気が嫌で仕方ないです。


皆人間だから悪口の一つや二つ言いたくなる気持ちも分かります。


だけど仕事場で言うべきではないと私は思います。


もっと場を考えて欲しいと思います。


けど、先輩に私の気持ちを素直に伝える事が出来ません。


また、新人で仕事も遅いし先輩に比べて技術も未熟なので、私が知らない所で悪口を言われてると思うと、いつも仕事行きたくないなと考えてしまう自分がいます。


たまに辞めたいなと思う瞬間もあります。


同期がいなければとっくに辞めていたと思います。


文章が長くなりすみません。


話聞いてくれてありがとうございました。

 

-----


メッセージをありがとうございます!


悪口って、聞いていて苦痛ですよね。


しかも、自分のプリセブターのことならなおさら、イヤだと思うし、複雑な気持ちになっていることでしょう。


しかも、周りの人まで一緒になって言われると、「いいかげんにして!」というお気持ちになるのではないでしょうか。


今回は「看護師同士の悪口」をテーマに、私からメッセージを

11月2日の20時に こちら  からお伝えしますね^^


(「2年目以上の看護師さん専用仕事の悩みを解決する方法 」にご登録の方にもお届けします)