妊婦や子育て中の人を気遣い、仕事を請け負ってしまうのがつらい

妊婦や子育て中の人を気遣い、仕事を請け負ってしまうのがつらい


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」のとある企画からメッセージをいただきました。


ご紹介しますね。


-----


今の職場は、妊婦さん、子育て中の方や、結婚なさっている方がいて、 独身の私はいつも、仕事を請け負って、帰りが遅くなります。


請け負わなくてはいけない雰囲気なんです。


たしかに、大変なんだろうなって、手伝いたい気持ちでしたが、ナースコールも取らず、お喋りばかりで腹が立ちます。


夜勤の回数も多くなって、ヘトヘトです。


産休明けの人が、2人戻ってくるので、正直、憂鬱です。


妊婦さんや、子育て中の人は、ベテランさんが多いので、とても大事な存在だと分かっています。


病院の経営者が、1番悪いんです。


人員を補充せず、今の人数で回そうとしているので、腹が立ちます。


-----


改めまして、メッセージをありがとうございます!


確かに、妊婦さんや子育て中の方や結婚なさっている方には、何かと気を遣ってしまいますよね(^-^;)


私も、そんな時期がありました。


夜勤の回数も多くなるし、ヘトヘトになってしまうのも無理はないですよね。


これを見ていて、同じようなことで悩んでいるあなたに、10月29日20時、 こちら  からメッセージをお届けしますね^^

 


2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』