転職を考えているんですが、トラウマでその一歩が踏み出せない

転職を考えているんですが、トラウマでその一歩が踏み出せない


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」のとある企画からメッセージをいただきました。


ご紹介しますね。


-----


こんばんは。転職で悩んでる時に坂口さんのホームページに辿りつきました。


看護師の悩みに専門的な立場でアドバイスしていただけるなんてとても嬉しく感じます。


ブログも拝見させていただきました。


あの時に読んでたら、もっと違う考え方ができたなぁ~って思いました。


私は、2年前に仕事中に倒れてしまい、先輩が心臓マッサージをして助かったんです。


原因はわかりません。多分、過労かと。


私は出来ないナースで、毎日悪口を言われていました。


いつか見返してやろうと、ガムシャラに頑張って、頑張って頑張って、頑張りすぎた結果、倒れてしまったんだと思います。


倒れてから、糸が切れた様に、仕事が全く手に付かず、仕事を辞めました。


1年間休んで今の病院に勤めているんですが、どうしても、仕事に夢中になれずにいます。


体調面を考えて、リハビリ病院で働いているんですが、刺激がなくて。


人間関係は良い方です。


あの時の様な刺激的な毎日が懐かしく感じ、転職を考えているんですが、トラウマに縛られてその一歩が踏み出せないでいます。


トラウマを解決するには、立ち向かわなければいけないのは、分かっていますがどうしても、勇気がもてません。


坂口さんのホームページに辿りつけたのは、何かの縁を感じます。


これからもよろしくお願いします。


-----


改めまして、メッセージをありがとうございます!


なるほど。刺激的な毎日が懐かしく感じ、転職を考えていらっしゃるのですね。


これを見ていて、同じようなことで悩んでいるあなたに、10月26日20時、 こちら  からメッセージをお届けしますね^^


2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』