【重要】9月から新人看護師さんのカウンセリングのお申​込み、毎日受付可能となります 

【重要】9月から新人看護師さんのカウンセリングのお申​込み、毎日受付可能となります 


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


さてさて。 4月から働きはじめた新人さんにとって、 今月からそろそろ、1年の折り返しへと近づき始めていますね。


この時期から、新人看護師さんの悩みが、 徐々に増えてきます。


そう。4月の段階では 「右も左も前も後ろも斜めも わからない状態」で。


とにかく必死で必死で。


毎日必死で頑張り続けてきて。


暑い夏も体調管理と仕事に行くことで精一杯で。


9月になって、やや涼しくなると、 体調も少しずつ回復し。


4月の頃よりは、すこぉしだけ、 心に余裕がでてくる。


すると、今まで自分が見えて いなかった、いろいろなことが 急に、何だか具体化してきたように思えて。


「こんなんで大丈夫なのか」


「このままでこの先、やっていけるんだろうか」 などなど、いろいろな疑問や不安や焦りが出てくる。


最近は、「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」にご登録いただく方も、毎日のように急速に増え続けているので、 きっと、ご自身にとって「何がしかの不安」が見えてきたからなのかもしれません。


で、この時期くらいから、ちらほら新人に さんにみられる「傾向」が。


「このままでは、看護師として潰れてしまう可能性大」の人が増えていくということ。


それと同時に、 「看護師として潰れそうになっているけれど、それに気づかない」人 も、増えてくる時期なのです。


あなたは、どうですか?


そこで、当初、新人看護師さんとしての1年で、 折り返し地点となる10月までは、 新人看護師さん限定の カウンセリングは月数名のみの受付と させていただく予定でいましたが。


ちょっと早めの9月から、 新人さん専用カウンセリングの受付は「いつでもお申込み可能」とさせていただきます^^


ご自身を見つめなおすきっかけに、ぜひ(^-^)


あなたとお話できることを楽しみにしていますね。

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』