信頼関係構築に必須の鉄板コミュニケーションスキル3原則!

信頼関係構築に必須の鉄板コミュニケーションスキル3原則!


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


コミュニケーションスキル。


この言葉を聞いて、あなたはどんなスキルが思い浮かびますか?


相手と信頼関係を築くために必要なのは、「相手を尊重する姿勢」ですが、ある程度のコミュニケーションスキルを持つことも必要です。


しかし、コミュニケーションスキルと言われても・・・


何から身に着けたらいいのかわからないという方もいらっしゃることでしょう。


最低限、必要な3つのコミュニケーションスキルをここの記事に書いていますが、なかなか実践できる人は少ないです。


しかし、これらのことを意識して実践するだけで上司や部下、あるいは友人・仲間、家族、恋人との関係性が劇的に変わる可能性があります。


今回は、重要な3つのポイントについて、ストレスフリーnaviさまで記事を書かせていただきました^^

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』