ビジネスプランを考えるワークショップに参加してきました!

ビジネスプランを考えるワークショップに参加してきました!


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


とある事情があり、セミナーとか、交流会にはもう、何年も参加していなかったのですが、最近は、ちょこちょこと出かけるようになりました(^-^)


昨日、参加したのは、「eni」さま主催の「ビジネスプランを考えるワークショップ 」です。


女性企業専門家・なでしこスクール代表の伊藤順子さん を講師としてお招きいただき、わかりやすい説明をしっかりと聴いてきましたよ~(^-^)


その後は、まったくの初対面の方とグループを組み。


4人の強み、特技、好きなことを生かし、どうやったらお客様に良いサービスを提供できるのかを一生懸命考えていたら。


あっという間に時間が経ってしまいました!


そのメンバーとは。


北海道 砂川市 美唄市 滝川市のベビーマッサージ教室の藤原聡子さん。


藤原さんは、たくさんのママたちに、育児を楽しんでもらいたい!という強い思いから、北海道の奈井江という町からアクティブに情報発信をされています。


パワフルで情熱的な藤原さんに、いろいろと刺激を受けました!


続いて、 スワンアロマテラピーの田嶋明子さん


アロマビューティセラピストやフェイシャルエステをされていらっしゃる方で、びっくりするほど、おキレイな方です^^


また、醸し出す上品さに、心の中で「・・・私は、こんな素敵な身振りはできないな・・・」と思っていたら、近々、「立ち居ぶるまいに関するセミナー」開催される予定なのだとか。


・・・うーん・・・。納得・・・。


そして、印刷物関係のデザイナーをされている浜野信子さん。


パンフレットやメニュー、アルバムデザインなどを作成する専門家です^^


十勝から時間を作って参加されたそうです。


受容的な姿勢と真剣さ、そして笑顔に癒される方でした^^


さて。この4人の強み、特技、好きなことを生かし、それぞれの才能を存分に発揮し、なおかつ、たくさんのお客さまに喜んでいただけるプロジェクトとは・・・。 その名も、「ママのプリティウーマンプロジェクト」!


子育ても楽しいけれど、自分もいま以上に輝きたい!


充実できる「なにか」を見つけたい!


・・・でも、何からやればいいの? なママさんを応援するプロジェクトです☆


テレビ北海道さんの取材も入り、私もテレビに映っちゃいました♡


 

多くの方に喜んでいただける企画を、これからも実現できたらなぁ。と思います^^

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』