人に迷惑をかける自分がイヤです

人に迷惑をかける自分がイヤです


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


6月19日、「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法 」にご登録の方に、メッセージをお届けします。


今回のテーマは、「人に迷惑をかけている自分が申し訳なさすぎる・・・」です。


このようなお悩みをおもちの方は、新人さんだけではないので、「2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法 」をご購読中の方にも、ご案内させていただきますね(^-^)


それでは、いただいたメッセージをご紹介します。 (あ。ちなみに、このメッセージはご登録の方へお届けしている「とある企画」からいただいたものです。無料相談という形では、受け付けはしておりません。念のため(^-^;))


-----


こんにちは。


私は現在4月から新卒の看護師として、総合病院で働いているものです。



私はまだ看護師として働きはじめて 2ヵ月程しかたっていないのですが、 現在すごく仕事を辞めたいと思ってしまうぐらい、精神的に辛い状況にいます…。


私は元々すごく不器用で、仕事をするのがとても遅く 時間通りにやらなければならないことがあっても、なかなか思うように時間通りに仕事ができていません。


やらなければならないことが遅れてしまうことによって、患者さんにご迷惑をおかけしてしまったり、 付いて下さる先輩のフォローさんにも毎回ご迷惑をおかけしてしまっています。


先輩方はとてもいい方ばかりで、一生懸命私に指導して下さるのですが、 自分の失敗のせいで仕事が増えてしまい、手を煩わせてしまったり、 いつも失敗やできないことばかりで、大変申し訳ないと感じています。


私はミスが多く何度かインシデントも起こしてしまっており、 毎日看護師という仕事の責任の重さに押し潰されそうになっています。


すごく辛く、時々私は先輩方は私のことを内心ではすごく何度も迷惑だなと感じているんではないか と思ってしまうこともあります…。


なんだかこんな自分も嫌で毎日すごく悩んでいます…。


-----


6月19日の20時に、今回、いただいたメッセージの内容をもとに、「人に迷惑をかけるということ」についてお話をさせていただきますね。


ご登録がまだのかたは以下のどちらかにぜひ、ご登録くださいませ(^-^)


仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法


2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』