この状況、あなたならどのように視点を変えますか?

この状況、あなたならどのように視点を変えますか?


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


一昨日、愛犬がとあるopeをしまして。


翌日、お迎えに行ったのですが、完全にへこんでおりました・・・(涙)


ope後2日目の今日は、ようやく少し、動けるようになりましたが、まだおもちゃで遊ぶことはせずに、寝てばかりいます。


でも。でも。夕方あたりから、少しずつ、活動的になっている姿を見れたので、なにより嬉しい!


飼い主としては、opeをして、いろいろと複雑な気分ですが、基本的に「いい子」の愛犬です。(←親バカ?(笑))


引き続き、愛情をたっぷり!注いでいきます(^-^)


久々の登場。カノンさん(♂)↓





さて。本題です。


ナースプラス様で、「「ネガポ」なコトバ」の執筆も担当させていただいております!


ネガティブに思えることでも、視点を少し切り替えるだけで、元気になれる考え方に生まれ変わります。


あなたのお悩みも視点を変換して、不安を明るく吹き飛ばしてしまいましょう!


今回のテーマは 「看護師に疲れた」「通勤時間が長い」「先輩の言動がキツイ」です。


あなたなら、この状況をどのように考えると元気になれそうですか?(^-^)


ヒントは こちら  から!

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』