スタッフの顔色を伺い、目の前の患者さんのことを考えられない自分が嫌です

スタッフの顔色を伺い、目の前の患者さんのことを考えられない自分が嫌です


看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


仕事をしていると、こんな場面に遭遇したことはないですか?


・スタッフに「あのさぁ・・・」と、呼び止められただけで、「何か悪いことしたかな?」と、ビクビクしてしまう。


・患者さんのケアをしている最中でも、「スタッフに後で、申し送りで何か指摘されるんじゃないか」と、 目の前にいる患者さんのことを全然考えずに 「どうやったら文句を言われないようにするか」 などと、自分を守ることばかり考えてしまう。


そんな時「ああ・・・。どうして自分の身を守ることばかり考えちゃうんだろう…」って、自己嫌悪に陥っちゃったり・・・。


つらいですよね・・・。


そんなあなたに6月8日(月)の20時にメッセージをお届けしますね^^

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』