絶対に誰にも言えない仕事のミスをしたこと、ありますか?

絶対に誰にも言えない仕事のミスをしたこと、ありますか?


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


あなたは、絶対に、誰にも言えない仕事のミスをしたことがありますか?


たとえば、


「患者さんが亡くなってしまった原因が、私にあるとしか思えないような失敗をしてしまった」


「自分のミスが原因で、患者さんを苦しめてしまった」 など・・・。


自分が起こしてしまった失敗を毎日のように引きずったり。 毎日ではないけれど、何かがあると、そのことが常に引っかかり、前に進めなくなってしまう・・・。


つらいですよね。


「こんな私は、看護師を続けていてはいけない」という思いに駆られながらも、生活をしていかなければならないからと、働きづけている苦しみ。


あるいは、看護師という職業に戻りたいけれど、また同じ失敗を繰り返してしまうのではないかという恐怖と不安にさいなまれる毎日。


誰にも言えずにつらくてつらくて、こころが悲鳴をあげてしまっているのに、自分のこころに「ぎゅぅぅぅ!」って蓋をして、何も感じないようにふるまう日々。


・・・もうそろそろ、あなた自身のつらい気持ちを解放してあげませんか?(^-^)


私のカウンセリングを受けたクライアントさまのなかには、ご自身の誰にも言えない本当の気持ちを、勇気を振り絞ってお話して下さる方がたくさんいらっしゃいます。


結果、「話せてよかったです」「何だか救われた気持ちになりました」というお言葉もいただいています。


苦しい胸の内は、1回限りのカウンセリングでもお受けしていますので、ご活用くださいね(^-^)


2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』