愚痴とか言いたい!でも、言えない!

愚痴とか言いたい!でも、言えない!


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


「2年目以上の看護師さんの仕事の悩みを解決する方法」の企画から、このようなメッセージをいただいてます。


-----


やっぱり毎日しんどいです!


話を聞いてくれる人がほしい!


でも言えない!


聴く態度ももってほしいけどないし、

医療関係じゃないから分からないとか!


気が引けたり、自分が努力してないだけとか、下っ端の分際でグチとか言えない、と考える。


わかってないこともいっぱいある。


すごくストレス溜まります!


行きたくない仕事。


早く帰れないし、毎日日勤は地獄やし。


一人だけ早く帰れないし。


結局何の理由もなく残ったり。


仕事辞めたくなります。


目指すものもあったけどやる気がでてきません。


また、今日から仕事だ。


吐き出させてもらってありがとうございます!


-----


こちらこそ、ありがとうございます!


さてさて。 愚痴って、ホントは言いたいのになかなか言えない・・・っていうせめぎ合い、ありますよね。


でも、実は 「・・・これは、悩みを解決するうんぬんより、自分の思いを吐き出す方が先」 というケースって、ほんっとうに(←強調) 多いです。


仕事を続けていくために、我慢していたはずが、ガマンをしすぎることで、潰れていくパターンって、すごく多いんです。。。


4月30日の20時に 多少、無理をしてでも(?)誰かに愚痴を、あるいは思いを吐き出した方がよい人とはどんな人なのかについて、お伝えしますね^^


あなたも当てはまっていないか、確認してみてください♪

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』