先輩同士が話しているところに話しかけるのは苦手ですか?

看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


新人さんの悩みでとても多いのは「先輩に話しかけたいけど、話かけづらい・・・」というものです。


確かに。


そういう先輩って職場に1人、いや、1人以上(笑)必ずいますよね・・・。


これだけ新人さんの悩みが多いということは、ある意味、あなたのの仲間である全国の新人さんもみんな同じようなことで苦しく感じているのかもしれません。


たった1人の先輩にすら、声をかけにくいのに数人で固まって話している先輩に話しかけられずに右往左往するのは正直、つらいものがありますよね。

 

そんな新人さんに本日、20時、こちらからメッセージをお届けしますね。


2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』