先輩から一目置かれる書類の置き方は?

こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


たとえば、看護科長室などに何か書類を提出するときなど、書類だけを机の上にポン♪と置いていませんか?


事前に上司に「書類、あとで師長の机の上に置いておきますね~」と一声かけた後の書類提出であれば、とくにメモはいらないかと思います。


でも、何も言わずに突然、書類だけ置いてあると、なんかそっけないように感じるのは私だけでしょうか(^-^;)


本当ならば書類を出すときにメモ(あるいは付箋)かなにかで


「お忙しいところ恐縮ですがご確認をお願いいたします」などと書いておいた方が、何も書かずに置くよりも印象はよいです。


もちろん、何もメモなどを残さないことが「NG」という意味ではないですよ^^


ちょこっとだけ一筆添えたメモを置く。


そんな小さな工夫があるだけで、自分に対する印象が変わるかもしれないですね。

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』