「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」


こんにちは。


看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。

私はこれまで職業柄、多くの新人看護師さんを見てきましたが、新人さんの共通点は「がんばりすぎ」だということ。


もちろん、頑張る事は大切ですが、あまりに必死になるのは問題です。


「え?新人の時期って、必死に頑張らなきゃだめじゃないの?」とあなたは思うかもしれません。


しかし、もうすでに新人看護師さんとして働いているということそのものが、頑張らざるを得ない状況になっているのです。


つまり、早く一人前になりたくてすでに頑張っているあなたにとって必要なことは、 「今よりもっと頑張る」のではなく、「あれもやらなきゃこれもやらなきゃ!」という焦り。


「自分だけができないような気がする・・・」などという不安を上手にコントロールしていくことなのです。


この企画では、


・新人さんの悩みを解決する方法

・新人看護師さんの勉強方法にまつわること

・覚えておいて損はない仕事に必要な豆知識


などさまざまなメールを1通1通、こころを込めて、不定期に送らせていただいています。


このメールを読むことで過剰に不安にならず安心した気持ちで仕事に取り組むことができるようになります。


このメールをお読みいただいている方からのご感想です。


私と同様悩んでいる新人さんが沢山いるんだ、と客観的に自分の置かれてる状況を外から見られたように思います。

このメルマガと共に、看護師になれた喜びと、辞めたいと病んだ数ヶ月と、看護師やっていこうと思った今と、歩んで来たように感じます。

駄目な新人を優しい視点で受け入れて下さるメルマガ、本当にありがとうございました。

 


あなたもぜひ、この1年を乗り切ってくださいね^^


これからも新人教育17年以上の看護師経験がある私にしか 書けないメッセージをお届けしていきたいと思います。


興味のある方は、こちらよりご登録ください。


新人看護師として頑張っているあなたを 心より応援しています。


看護師の仕事の悩み解決カウンセラー 坂口千絵


※登録後、すぐに一通目のメールが届きます。


gmailのアドレスをご確認の方は、迷惑メールに入ってしまうことが多いので、迷惑メールをご確認くださいませ。


携帯・スマホからご登録の場合、メルマガが届かない方が多いようですので、以下の受信設定をお願いします。


1:@gmail.comから受信できるように設定

2:「なりすまし」もOKの受信設定

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』