これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口千絵です。


新人教育って、すごく大変だし、難しいと思いませんか?


自分の業務をしながら、

後輩を教育することって、

正直、ほんと、大変です。


私が新人教育を始めた最初の頃はどうやって新人さんを教育したらいいのかさっぱりわからない状態でした。


肉体的にもそうですが、精神的にも、相当疲れていたことを覚えています。


私たちは、看護学生時代、看護に関する知識や技術は一通り、学びました。


でも、スタッフをどう教育していけばいいのかの方法は、ほとんどの方が、誰からも教わっていないのです。


「この指導方法で、ほんとに合っているのかな・・・」


「もっと、他にいい方法はなかったのかな・・・」 と悩み惑うとき。


あなたにとって、このメールセミナーが


「ほー。なるほど!」


「こういう視点で考えればよかったんだ!」


という『気づき』や『ヒント』になれば、新人教育をするときのストレスも少しは減るのではないかなーと思いました^^


人って、それぞれいろいろな人格や個性を持った存在。


だから、「こういう時には、この言葉を使えばOK!」などというものはありませんが、知識を「全く何も知らない状況」と、知っている状態では、全然、こころの状態が違います。


新人さんと指導者さんが、お互いによい関係性と信頼関係が保てたらな・・・という思いで作りました^^


このメールセミナーでは、教育者として大切な「あり方」についてご登録日の翌日12時から7日間、メールを送らせていただきますね。


興味のある方は、こちらよりご登録ください。


プリセプターとして頑張るあなたを 心より応援しています。


看護師の仕事の悩み解決カウンセラー 坂口千絵


※登録後、すぐに一通目のメールが届きます。


gmailのアドレスをご確認の方は、迷惑メールに入ってしまうことが多いので、迷惑メールをご確認くださいませ。


携帯・スマホからご登録の場合、メルマガが届かない方が多いようですので、以下の受信設定をお願いします。


1:@gmail.comから受信できるように設定


2:「なりすまし」もOKの受信設定

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』