できる看護スタッフになるためのちょっとした工夫とは?


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


私が看護師としてバリバリと働いていた頃は、 結構、ぼーっとした看護師だったように思います。


「ぼーっとした」というのは、「ぼーっと突っ立っている」という意味ではなく(汗)


気がついても良いところに気が回らない看護師だったな。と思います。


飲み会で、隣の人のビールがなくなっても、あんまり気づかないタイプです(苦)


だから、自分が気づかないところに気づくスタッフって、「すごいな」と思っていたし、「かっこいいなー」って思ってました。


それでは、「気づかないところに気づく」とは、具体的にはどういうことなのでしょうか。


4月7日の20時に こちら  からお伝えしますね(^-^)

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』