あなたならこの状況をどのように捉えますか?


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


いやぁ。札幌はつい最近まで「・・・北海道の春、遠し」の状況でしたが、気が付けば雪どけが進んでおり、気温も少しずつ、高くなっています^^


つい先日、公私ともにお世話になった先輩の送別会を我が家で行いました。


懐かしい顔ぶれが勢ぞろい。


先輩は、てっきり私と主人、先輩とそのお子さんとの4人の会食になると思っていたのですが。


私がサプライズで当時の仲間に声をかけました。


集まったのはそれぞれのお子さんたちを入れて、総勢13名!


笑いあふれるにぎやかな会になりましたよ^^


先輩は、みんなが帰宅した後、私と主人に正座したまま深々と頭を下げて泣きながら感謝の言葉をのべてくださり、私も思わず、もらい泣きしてしまいました。


さてさて。本題です。


ナースプラス様で、「「ネガポ」なコトバ」の執筆も担当させていただいております!


ネガティブに思えることでも、視点を少し切り替えるだけで、元気になれる考え方に生まれ変わります。


あなたのお悩みも視点を変換して、不安を明るく吹き飛ばしてしまいましょう!


今回のテーマは 「先輩が指示出しばかりする」 「転職先が決まらない」 「忙しいのに患者さんが話しかけてくる」です。


あなたなら、この状況をどのように考えると元気になれそうですか?(^-^) ヒントは こちら  から!


2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』