私の周りはみーんな、バカで使えないやつばかり


こんばんは。


看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


自分にある程度、経験や自信が育っていくと、


自分のレベルに至らないと感じる相手を


意識的に あるいは無意識に、


見下してしまいそうになりますよね。


こっそりお聞きしますが、あなたは、


先輩や後輩のこと、


「ほんと、こいつ、どうしようもない奴!」


「何度言ってもわからないなんて、バカじゃないの?」 と、


心底、呆れた経験はないですか?


ほんっと、人の言うことを聞こうとしない。


あるいは聞いてんだか聞いていなのかすらわからない。


何度も注意しているのに、同じミスを繰り返す。


しかも、立て続けに!!!


もう・・・いい加減にしてよ・・・。と、うんざりした経験。


人には公言できないけど、実はあなたも思ったこと、一度はないかな~。


なんて、一人で妄想しています(^w^)


私も、過去に「どうしようもない新人」の扱いに困っていたことがありました。


実際に私はあなたと後輩のやりとりを見ていたわけではないので、何ともいえない部分はありますが、 根本的な原因は、「先輩と後輩のコミニュケーション不足」。


そして、不満が多い人ほど、一時的に謙虚な気持ちを忘れてしまっている可能性もあります。


もしも、いまのあなたがこの状況に当てはまるなー。。。と思う場合。


ちょっとだけ、心の隅に留めて欲しいこと。


3月19日の20時にこちらからお伝えしますね(^-^)

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』