看護師をしていっていいと自分を許可する事ができました。


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


今日は、カウンセリングを受けていただいたクライアント様からの体験談をお届けします。


このクライアントさまからは、 2回目のカウンセリングを 受けていただいた直後のご感想を前回、ご紹介させていただきましたが、このクライアント様は、私がびっくりするほどの変化をされた方でした。


いただいたお悩みの内容と、初回・2回目のカウンセリングのご感想は こちら からお読みください(^-^)


どうしてこのクライアントさまが、めざましい変化をされたのか、 あなたも想像しながら、ご感想&体験談をお読みくださいね。


【カウンセリング体験談】


1)今回、お申し込みをした動機を教えてください


→苦手な先輩とうまくやっていきたかったので。


2)カウンセリングを受けたことで、あなたの人生において、どんな成果がありましたか?


→自分らしく仕事ができるようになったことと、周りもサポートしてくれるようになった。


苦手な先輩とは、同じ空間にいるのがすごく苦痛でしたが、今は少し緊張するレベルまで下がりました。


あと、普通に話しかけられるようになりました。


自分に自信がつきました。


看護師をしていっていいと自分を許可する事ができました。


3)今回の機会に得た気づきや学び、内面の変化は何ですか?


→私は、私でいいと改めて思いました。 どんな相手の反応もちょっと可愛く思えるようになりました。


4)セッションを受けたことでの、あなたにとっての最大の成果はなんですか?


→自分に自信を取り戻しつつあること。


5)坂口(私)はあなたから見てどのような人ですか?


→面白くて話しやすい人


6)何かあれば、一言お願いいたします。


→もちろん、リピートします!


-----


さてさて。 なぜ、彼女が大きく変化することができたのか、想像できましたか?


私が思うに、 「本当に何とかしたいし、『なんとかする』と決意したから」。


一見、簡単なことのようにも思えますが。 でも、こころから決意すると、いろいろなことが、本気でコワくなる。


あなたも、そんな経験、ありませんか?^^


新しい行動をする決意をするまでには、


「決意したものの、また同じ自分に戻ったらどうしよう・・・」


「やってはみたものの、全然、効果が出なかったらどうしよう・・・」


などという思いもあるとは思います。


でも、潜在的に 「うまくいったら、どうしよう」 という思いも、実はあったりします。


逆に、今のままの自分を変えていかなくても、 このまま生き続けていつか寿命がきたときに、死んでいくことも可能だから・・・。


どっちにしても、現状がどんなに嫌でも、それを変えていくのは、何だかとても つらいことをしなければならないように感じるし、メンドクサイ部分もありますよね。


でも、このクライアントさまは、「お金」というツールを上手に使って、自分の未来を切り拓く決意をされたのだと思います。


ちなみに、どうして私のカウンセリングは有料なのかと申しますと。


多くのクライアントさんを見てきて、 「無料あるいは低料金ではクライアントさまが望む効果は出ない」 ことをはっきりと身をもって体験しているからです。


このクライアントさまは、 「自分のことを本当に大切にする」と決めたから。


「お金」を「自己投資」つまり、『生き金』へと変えたんだなーって。


私にお申し込みをされるクライアントさまは、 お申し込みをされた時点で自分のことを大切にする準備がすでに潜在的に整っているのかもしれないなぁ・・・としみじみ感じます。


あなたも、自分の人生がうまくいくことを、そろそろご自身に許可してみませんか?(^-^) 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』