燃え尽き症候群に陥らないための方法

燃え尽き症候群に陥らないための方法


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


連載第8回「坂口千絵の幸せ看護師のつくり方」のコラムが掲載されました。


タイトルは「燃え尽き症候群に陥らないための方法」です。


緊張やストレスを上手に発散できないまま、今の状況を必死になって乗り越えようと頑張り続けることにより、仕事を続けられない状態になる「燃え尽き症候群」。


社会人として働くなかで、この状態に陥る方は非常に多く、仕事を辞める原因のひとつにもなっています。


この「燃え尽き症候群」は、とくに医師や教師、看護師などにみられ、何をするにも「100%」を目指す完璧主義である方に多いのが特徴です。


それでは、燃え尽き症候群に陥りやすい大きな要因とは、どのようなものなのでしょうか。 詳しくは こちら  から(^-^)

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』