ご家族の介護をされていらっしゃる方へ

 


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


ご家族の看病や介護をしている方は、基本的にすごく頑張り屋さんな方が多いと感じます。


「私なんて全然、やってない方ですよ。」


「他に私くらいしかできる人いないから(;´▽`A``」


「私、まだまだ頑張り(努力)が足りなくて失敗ばかりで。。。」


そして、周りに迷惑をかけたくないから・・・と、自分お一人で頑張ろうとしちゃうんですよね。


でも、最も怖いのは看ることを全部ひとりでやろうとすることなんです。


なぜなら・・・。


「お世話のプロ」の方が大切なことをお話してくれています^^


2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』