「必ずまた坂口さんに相談します」

 


こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


先日、カウンセリングのクールが終了となるクライアントさまとのセッションでした。


クライアントさまとはセッションの回数が多いので、もう、話し出したときから、お互い、なぜか笑っている・・・と言った感じです(笑)


最近、初めてお話するクライアントさんとも、なぜかお互い、「ふふふふふ」と笑っていることが増えています。


楽しいカウンセリングで、私も楽しいです。


真剣だけど、深刻さがまるでないのが私の行うカウンセリングです。


クライアントさんは、複数回のカウンセリングを振り返り、


「いやー・・・ほんとに坂口さんには助けられました。

私、自分が迷った時に、どうしたらいいのかわからなくなって・・・。

でも、その度に坂口さんが、方向修正をしてくれた感じで・・・。

乗り越えることができて、よかったです。」 とのご感想をいただきました。


今年は、私のカウンセリングを少しでも多くの看護師さんに広められるよう、頑張ります。


クライアントさまからは、「また、今後も必ず、困った時には坂口さんに連絡します。」とのお言葉をいただきました。


ありがとうございました(^-^)

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』