頑張り過ぎのあなたに、ときにはこんなご褒美を

こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


最近、不眠、肩こり、イライラなどの症状はありませんか?


緊張感が多い仕事をしていると、こころだけではなく、身体も「不調」として、さまざまなサインを送ってくれます。


「あなた、ちょっと頑張り過ぎなのではないですかー?」と、身体がメッセージを送ってくれる感じというのでしょうか・・・。


交感神経が優位になっている状態ですので、定期的にメンテナンスが必要だったりもします。


つまり、交感神経と副交感神経のバランスをとってあげることが必要なんですね(^-^)


頭痛がひどいとか、肩こりがつら~いという方は、現役の看護師さんが、あなたの疲れを癒してくれますよ~。

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』