仕事ができる看護師になりたい!」と思うあなたへのアドバイス

こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


連載第7回「坂口千絵の幸せ看護師のつくり方」のコラムが掲載されました。


タイトルは「「仕事ができる看護師になりたい!」と思うあなたへのアドバイス」です。


これまで多くの後輩スタッフの悩みを聞いたり、看護師さんのカウンセリングを行ってきましたが、「仕事ができない自分」に悩んでいる方は非常に多いです。


悩むということはそれだけ成長意欲があるともいえますし、「できる看護師」を目指して知識や技術を磨くのはとても大切なことです。


しかし、何年たっても「仕事ができない……」と悩む看護師さんには「共通点」があります。それはどんなことだと思いますか?


詳しくは こちら  から(^-^)

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』