「こんなに早く効果がでるなんてビックリです(^^)」

こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


仕事柄、とにかく四六時中(1日の2/3はパソコンの前にいます)、画面と向き合っているので、肩が痛くなるのですが、ここ数年は「腰」にきています。


昨日、たまたまテレビを見ていたら、「腰痛」は日本人の現代病のようなもので、8割が腰痛を抱えているのだとか。


「そうかー。じゃ、いっか」 ・・・って、いいわけないやん!<自分


とくに最近は、腰をおろしたり、立ったりするのにも、「イテテテテテ・・・」となり、実は急に立ったり座ったりができません。


立ち上がるときには腰をおさえたまま、「う゛。」となり、80過ぎのご老人に「あんた、大丈夫かい?」と心配されました・・・(汗)


バリバリ現役看護師だったころは、腰痛になんて悩まされることなんてなかったのですが・・・(^-^;)


看護師さんは中腰姿勢が多いので、腰痛になりやすい人が多いですよね。


しかし、腰痛も大事だけれど、女性であれば解決したいのが「体の歪み」。


歪みがあるせいか、ボディラインもめちゃめちゃ、おかしな(!)ことになっています。

 

冷え性もすごいし・・・(汗)


そうとう身体が歪んでいる自覚があるので、なんとかせねばーと思います。


同じような症状を抱えている方、「こんなに早く効果がでるなんてビックリです(^^)」の整体院さんがありますよ(^-^)

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』