看護師さんも医療費が戻る可能性が?!

こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。

 

もうすぐ、確定申告の季節がやってきますね~。

 

私も、数年前までは「確定申告ってなに?」の世界でしたが、今では確定申告の準備をいそいそと進めております。。。

 

先日は、確定申告のデータ入力をしていたら、操作ミスで数時間分の作業をしたデータが消えてしまい、こころが折れましたが、再び、頑張りたいと思います。

 

さてさて。「ナースプラス」さまで、「一般常識」についても記事を書かせていただいておりますが、実は看護師さんであるあなたも、確定申告をすれば、医療費が戻ってくる可能性があることをご存知ですか?

 

昨年は、主人の病気で多額の医療費がかかりましたので、今年は医療費の確定申告もします。

 

この申告は、自分からしないと還ってくるかもしれないお金が還ってきませんので、ぜひ、あなたも該当するかどうか、確認してみてくださいね(^-^)

 

確定申告について書かれた記事は こちら  です。 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』