ありがとうございました。

ありがとうございました。

こんばんは。坂口です。


あっという間に2014年も終わろうとしていますね。


年末いかがお過ごしですか?


私はちょうど、このブログが更新される頃。


毎年恒例で、親族の家で年越しをするために、移動中だと思います(^-^)


年末も相変わらず仕事一筋!だったのですが、 12月は少しだけ余裕ができたので、クライアントさんとのカウンセリング記録を読み返していました。


記録を読むと「そうだそうだ、あんな話もしたよな」、「こんな話もしたよな」と様々な思い出がよみがえってきました。


クライアントさんからいただいた嬉しいメールやご感想、そして体験談を改めて読み返すたびに「本当にありがたいなぁ・・・」と思うと同時に。


様々な悩みや迷い、苦悩を共有させていただきながら本当に、誰1人例外なく、ご自身の人生をしっかりと見つめ、前に進んでいらっしゃるのだな…と静かな感動と感慨深さを抱いています。


そしてクライアントさんからは、人が生きることの美しさや力強さを学ばせていただいており、本当に感謝の思いで一杯です。


クライアントさんの進む方向性が決まったり、悩みの突破口を見つけられて急に道が開けたり、声のトーンが明るくなったり。


「本当にカウンセリングを受けてよかったです!!」というお声をいただくたびに、この仕事は本当にやっていて楽しいし、私の転職なんだなぁ…としみじみ思います。


来年は、みなさまに喜んでもらえるようにさまざまな企画も考えています(^-^)


それでは良い年をお迎えくださいね(^-^)


今年もありがとうございました。


そして来年もどうぞよろしくお願いいたします!


カウンセリングの受け付けは3日から行っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』