師長や主任に呼び出され、苦言を言われたとき

師長や主任に呼び出され、苦言を言われたとき

 

こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


12月26日の19時頃、「仕事がとにかく辛い新人看護師さんの悩みがスッと楽になる方法」から、あなたにメッセージをお届けします。


タイトルは「師長や主任に呼び出され、苦言を言われたとき」


ある日突然、師長や主任に呼び出され、「あなた全然成長してないわよね」とか。


「一生懸命やってるのはわかるけど、結果につながってない」


「あなたの無責任な行動が周りのスタッフに迷惑をかけているのよ」とか言われたとします。


そういったことをもしも言われたら。


あるいは「もしも」ではなくて、実際に言われたことがあるのだとしたら。


あなたがもしもそのような状況になったとき、どうやって返答しますか?


あるいはすでに、そのような経験をした方であれば、どうやって受け答えをしましたか?


あなたが自分のことを本当に改善していきたいのであれば、相手に確認する必要のあることがあります。


それはどのようなことなのでしょうか。メルマガでお伝えしますね(^-^)

ご登録がまだの方はぜひ、ご登録を☆

楽しみにしていてくださいね(^-^)


登録(パソコン)

登録(携帯・スマーフォン)

 


※2015年以降、新人さんへのメッセージは こちら  からお伝えしています。

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』