私は先輩の顔色をうかがうために看護師になった訳じゃない!

こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


せっかく看護師になったのに、今の仕事での私の動きは患者さんのためではなく、先輩のためになっている・・・。


先輩の顔色ばかりうかがって、嫌われないようにするためにいつもビクビクしていたり。


使えない新人だと思われたくないから毎日必死になって頑張っている。


でも、本当はそんな自分が嫌で嫌でたまらない。


「私がなりたかったのは、患者さんのことを第一に考える看護師であって、先輩のご機嫌を伺うために看護師になったわけじゃない!」と苦しく感じたりしていませんか?


そんな自分が自分のことしか考えていないようで、イヤだ。と思うこともあるかもしれませんね。


「患者さんが満足する看護を提供できない自分」


本当に私がやりたいのは患者さんの看護なのに!!


そんな思いにかられ、モンモンとしているあなたにオススメしたいことがあります。

ご登録がまだの方はぜひ、ご登録を☆

楽しみにしていてくださいね(^-^)


登録(パソコン)

登録(携帯・スマーフォン)


※2015年以降、新人さんへのメッセージは こちら  からお伝えしています。

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』