もっと早くカウンセリングを受けていればよかったです

こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。


看護師さん専用カウンセリングコース(回数制)を受けていただいたクライアントさまから、さっそくご感想をいただいています(^-^)


今回のクライアントさまからは「正直、「(カウンセリングの)値段は高い」と思っていましたが、「もっと早く申し込みをしておけばよかった」とのご感想をいただきました。


また、


「自分ができることが明確になり、ホッとしてます。今日から実践します。


なんだか、一昨日までの自分とは違うくらい気持ちがフラットです。


私の感想は載せて頂いて構いません。


私も宣伝させて頂きます。


本当に、ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いします。」とのメールをいただきました。


ありがとうございます!


今の悩みを何とかして脱したいと思いながら、「いったい、何からやればいいのかわからない・・・」 あるいは、「一人で決めても、なかなか実践できない・・・」ともんもんとしていたり。


今までとは違う行動を起こすときに、「恐れ」を感じて動けない方はとても多いです。


でも、「恐れ」は変化の前触れですから、いい兆候だったりするんですね。


その兆候(チャンス)を生かすのか、それともこのままにするのかはもちろん自由。


今回のクライアントさまは、「行動を起こすことで、自分を変えていきたい」という強い決意と覚悟をお持ちになっている方でした。


つまり、「チャンス」をしっかりとつかまれたのです(^-^)


「変わりたい」という決意があれば、必ず変わることができます。


でも、一人で行動を起こしても「・・・これでほんとにいいのかな?」とか、「私のやり方、あってるのかな?」などという不安から、行動するのを辞めてしまったりするのも事実だったりします。


でも、あなたを支えてくれる「プロ」がいるのといないのとでは、まったく違うのですよ(^-^)


私のカウンセリングでは、やみくもに行動をうながすのではなく、「どういうあり方で行動を起こせばいいのか」という指針も含めてお伝えしていますので、ブレることが少なくなります。


つまり、スムーズに生きるための「考え方」を身に着けていけるので、

いつでも「自分の軸」に立ち返ることができるんですね。


何度も同じパターンの悩みを繰り返しているような気がする・・・。


ほんとに変わらなきゃと思いながらも、なかなか行動に移せない・・・。


そんな方にもおススメです。


きっかけをつかんで、今度はあなたがチャンスの扉を開ける番ですよ~(^-^)


 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』