今年一番のあなたのニュースって何ですか?

こんばんは。看護師の悩み解決専門カウンセラーの坂口です。

 

・・・たまには近況報告を(^-^)

 

先日、主人となんとなーく「今年の坂口家のニュースは?」という話題になり。


2人とも考えましたが。


「・・・・・・・特にこれと言ってなかったよねぇ?」


「特別、坂口家を揺るがす出来事ってなかったよね」


なーんて話をしていましたが。


翌日、主人が「・・・っていうか、俺が胃がんになったこと!」 と今さら思い出しました。


夫婦ともども忘れておりました・・・(^-^;)


そんなこんなで今年も何とか無事に終わりそうな感じだったのですが。


昨日の夜、主人が仕事からふつーに帰宅し、放った言葉は。


「今朝、出勤途中で事故っちゃって・・・」


「!!!!!」


視界の悪い道で、主人は前方が全く見えないので、非常にゆっくりとしたスピードで気をつけながら運転したのですが。


突然、新聞配達のバイクの中年男性が、すごいスピードで走ったまま、まるでドラマのワンシーンのように主人の車のボンネットにゴロゴロゴロ・・・と乗り。


そのまま地面に倒れたのだとか。


倒れた男性は、すぐに立ち上がり「あー。ヤバかった」とスタスタ歩き出したのだそうですが。


主人は相手の男性に声をかけたものの。


・・・頭、真っ白・・・。


結局警察で事情聴取を受けましたが、相手の男性は免許証不携帯、車検も更新せず。


主人ではなく、相手の男性がこっぴどく警察に怒られたそうです。


お互いにケガはなかったものの。


車の修理代20万超・・・・・・。


みなさま、くれぐれも事故にはお気をつけください(涙)


きっと、これが坂口家の10大ニュースのトップ1だろうと思います・・・。

 

2年目以上の看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

2年目以上の看護師さん専用「仕事の悩みを解決する方法」


誰も教えてくれない「看護教育の方法」をお伝えします

これだけは覚えておきたいプリセプターのための看護教育7つの心得

新人看護師さんの仕事・人間関係の悩みを解決

「仕事がつらい新人看護師さんの悩みがすっと楽になる方法」

新人看護師さん必見!

これだけは知っておきたい『新人看護師さんの7つの心得』